井の頭公園アートマーケッツ アートマーケッツは心の交差点

アートマーケッツとは

アートマーケッツとは

井の頭公園アートマーケッツ事業

平成18年度、当所が事務局となり井の頭恩賜公園100年実行委員会事業として、手作りアート作品と大道芸の出展を全国初の年間登録制で認める「井の頭公園アートマーケッツ」を制度化。
公園管理の適正化と活性化を図るアートマーケッツ12年の成果は、コンセプトワードの「公園を核とした賑わい創出」に加え「手作り文化の発信」「公園利用のマナーアップ」「協働を学ぶ契機」となり携わる職員のスキルアップにつながった。100年実行委員会解散後、地元武蔵野市、三鷹市等の協力を得て「井の頭公園アートマーケッツ運営員会」を設立、令和元年9月から「井の頭公園アートマーケッツ」を開催する。

 

1.アートマーケッツの理念

2.アートマーケッツの成果

 

3.井の頭公園アートマーケッツ運営委員会

井の頭公園アートマーケッツ 公式サイト