井の頭公園アートマーケッツ アートマーケッツは心の交差点

「テストイベント・アートマーケッツ」を開催しました

アートマーケッツ

令和2年11月7日(土)、8日(日)、紅葉がはじまった秋の井の頭恩賜公園で、9か月ぶりに井の頭公園アートマーケッツのテストイベントを行いました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインのもと、約50名のアートキャストが出展し、各自アルコール消毒やマスク等、対策を工夫していました。中には、感染防止徹底宣言やキャッシュレス決済を導入した出展者もいました。
本部テントでは、スタッフが受付時に検温と体調確認、ガイドラインの除菌グッズ、金銭トレイなどアートキャストの感染防止対策を点検し、また開催中は出展確認を行いました。パフォーマンスでは来園者とのやりとりがみどころですが、非接触を図るためマジックハンドやミトン(手袋)を使うなど笑いをとりながらそれぞれが感染防止対策に取り組んでいました。
さまざまな手づくりアート作品が並び、パフォーマンスを観覧するご家族連れなど、アートマーケッツを楽しむ大勢の来園者をみることができ、公園に賑わいが戻ってきました。
次回のテストイベントは11月21日(土)、22日(日)(雨天中止)です。